矯正日記

反対咬合(受け口)を正常の噛み合わせに治すまでの過程

2019/5/11 調整日②

 

久しぶりの調整日でした~!

 

 

久しぶりのワイヤー交換はめちゃイカツイやつ😂

ワイヤーを合わせるのにとても時間がかかって、先生は何度も歯に合わせながらワイヤーをぐるんぐるん作ってました😂

あと、前回より若干ワイヤーが太くなった!

 

前回のブログでも話した右の1番と2番の隙間はやっぱりダメなやつだったみたいで、これから隙間を埋めていくみたいです🤔

 

 

 

 

ほんでワイヤーつけて数時間で隙間が埋まってるーーーーー!!!!!!!!!!!

 

 

このワイヤーのこと知りたくて色々調べてみたんだけど、ループとかキーホールとかティアドロップとか種類ありすぎ😂

よくわからんけどゴムかけと同じような効果があるみたい🙄

 

 

最近は結構動いてきたなって実感することが多くて、前歯が当たって咀嚼が面倒だなぁって思うことが多くなりました😣

この調子で早く上の歯乗り越えてくんないかな~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

今月からデンタルローンの引き落としが始まりました~

月の返済額は14,400円!

 

 

 

今回かかった費用:14,400円(4月分)

今までかかった費用:52,230円