矯正日記

反対咬合(受け口)を正常の噛み合わせに治すまでの過程

2019/3/8 ブラケット装着

 

 

下の歯1~3番にブラケットをつけました~!

ワイヤーは通さずブラケットだけ!

 

初めて自分の歯を晒しますがこんな汚い歯並び噛み合わせです。恥ずかしい。

f:id:shukatsu_nko:20190321191000j:image

 

初診の時に先生に透明なブラケットはどんな感じか聞いてみたら「逆に目立つからやめた方がいいよ」と言われ普通のやつでお願いしてたから、よく見るメタルのやつかと思いきや付け終わった後見たら、スケルトンで中心にゴールドのカラーがさりげなくついているやつでした!(イエベでよかった!)

 

今の矯正器具はこんなおしゃれになってたの?ジェネレーションギャップってやつ・・・?(21歳ババア)

 

つけおわった後はめちゃくちゃ違和感で下唇がひっかかるし口が開けにくいし、帰りにGUに寄ったんだけど「私の顔変じゃないかな・・・」と思いながら買い物しました😂マスク持ってこればよかった😂

 

ワックスをもらって説明もちゃんと受けたんだけど自分じゃどうにもうまくできなくてそのままにしてたら、段々粘膜に傷がついてきてこれは口内炎フラグ…と思いましたが2日経てば慣れたし口内炎できませんでした!!!(やった!!!)

 

 

マツキヨでヘッドが小さめの歯ブラシを買ってブラッシング頑張ってます(笑)

 

クリニカアドバンテージハブラシ3列 超コンパクト やわらかめ

クリニカアドバンテージハブラシ3列 超コンパクト やわらかめ

 

 

 

今回かかった費用:0円

今までかかった費用:32,400円